4/4 春なのに夏の釣り?!<大潮>

この記事の所要時間: 128

久々のブログ更新です☆

今日は落とし込みチヌ釣り~

『モンスターエナジー』を片手に渡提~

えっなんで『モンスターエナジー』かって

それは『モンスターエナジー』をチャージすると『モンスター』が釣れるという都市伝説があるからです

ということで、産卵期の『ビックマミー』を狙ってきました

海はそれなりに濁りが入ってる~
最近流行りの「青コガネ」を落としていきます~♪
が、当たらない。。。

そんなこともあろうかと、これなら釣れるだろうという「餌」を準備しておきました
それは・・・

「イガイ」

この時期に「イガイ」を使うことはあまりないのですが、
例年になく「パイプ」の付きが悪いのと前回釣行時にチヌの腹を割ってみると「イガイ」を食っていたので、チョイスしときました~♪

って、これが大当たり

当たるのよ~
それも棚でのアタリばっか

本当に
目印にアタリが出る出る

~~~ 途中割愛 ~~~

そして『ビックマミー』にも出会えました~

最後の方は釣りが雑になってバラシ多数。。。(笑)
夏の釣りちゃうか~ってな感じで楽しい時間を過ごせました~

あ~~また海に通う時期が始まったな~ってな感じです

See you!!

【TACKLE DATA】
ROD :がま波 さぐりSP(3.6/2)
REEL :BJ85
LINE :サンヨーナイロン APPLAUD 落とし込みチヌ 2.0号
LEADER :SUNLINE トルネード松田SP競技 1.5号
HOOK :掛りすぎ口太 7号
BAIT :イガイ

シェアする
モモをフォローする
モモの釣り気分

コメント

  1. MΦNSTER STALKER より:

    1. 無題
    Great !!
    また神戸の海でお会いしましょう!

  2. モモ より:

    2. Re:無題
    >MΦNSTER STALKERさん
    コメントありがとうございます(^∇^)
    また、釣行ご一緒させてくださいm(_ _)m
    http://ameblo.jp/churashima-story/

  3. テイオー より:

    3. 無題
    久々やね(笑)
    新波止も川筋はイガイがビッシリ付いてるわ!
    ただ春はやっぱりパイプが無いと何か淋しい(笑)
    http://ameblo.jp/teio-kurodai/

  4. テイオー より:

    4. 無題
    久々やね(笑)
    新波止も川筋はイガイがビッシリ付いてるわ!
    ただ春はやっぱりパイプが無いと何か淋しい(笑)
    http://ameblo.jp/teio-kurodai/

  5. モモ より:

    5. Re:無題
    >テイオーさん
    ホントお久しぶりです☆

    ほぉ~新波止も漂着状況は同じ感じですか~☆
    パイプの方が「春」って感じしますよね~淋しい。。。笑

    今年も波止でお会いした際はよろしくお願いしますm(_ _)m
    また、機会があれば例会にも参加させてください(´▽`)
    http://ameblo.jp/churashima-story/

Top