【インプレ】ショアスパルタン コースタル[103HH]

釣具インプレ
この記事の所要時間: 29

最近はロックショアゲームがメインになりつつあります。

 

 

大物仕様として購入していた

 

 

ショアスパルタン コースタル[103HH]

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/shorespartan_coastal/index.html

 

 

大活躍中です。

 

 

プラッキング専用に特化したロッド!!

 

 

実際にトップウォータープラグを操作しても、ティップは柔らかくバッドがしっかりしているのでジャーク時にプラグが弾かれることはないです。

 

 

 

ダイワのテクノロジーはさすがですね。

 

 

ナノプラスは高強度化かつ軽量化を実現しています。

 

 

10kgクラス許容のロッドですが、自重が365gと軽めです。

 

 

1日ロッドを振っても本当に疲れないですよ!!

 

 

そして何と言っても安心感が違います!!

 

 

まず、魚を掛けた際のファーストランが楽勝です。

 

 

ガチガチってわけではないので、無理のあるやり取りになりません。

 

 

しっかりロッドが吸収してくれます!

 

 

また、磯からでもメジロクラスならぶっこ抜けます!!

 

 

 

早くヒラマサをかけてみたいですね~(^_-)-☆

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



近畿釣行記 ブログランキングへ



ショアジギング ブログランキングへ

 

釣具インプレ
スポンサーリンク
モモをフォローする
モモの釣り気分

コメント

Top